旅行

疲れないネックピロー!CabeauのEvolution Pillowをおすすめする3つの理由

どうもみなさん!イナカです!

イナカ
イナカ
CabeauのEvolution Pillowがやばい…

え?突然どうしたんだ、って?

でも今回みなさんに伝えたいことはこれだけなんです…。

CabeauのEvolution Pillowがやばいっ!!!

ぼくは旅行が趣味なので、飛行機はもちろんのこと長距離用の電車やバスなどによく乗るのですが、そのときに困るのが仮眠時!

シートもろくに倒せない状況だと首が疲れてしかたがない!!!

そんなときは断然、ネックピローの利用がおすすめなのです。

が!しかし!

ネックピローと一言でいっても種類はたくさんあるんですよねぇ。

わたくしイナカも、これまでいくつものネックピローを試してきました。

たくさんのネックピローを試してきたなかで

イナカ
イナカ
こいつが一生の相方や…

いえるやつが

CabeauEvolution Pillowなのです!

今回はそんなCabaeuのEvolution Pillowの魅力とデメリットを紹介しますよん!!

追記:
今はCabeauがさらに進化したネックピローを発売しています!
店頭で試してみたところさらに最高でした!↓

疲れないおすすめのネックピロー!Cabeauの「Evolution Pillow」とは

ぼくが愛用してやまないネックピローはCabeauEvolution Pillowというやつです。

文字通り、Cabeau社が発売しているネックピローの1つのシリーズですね!

公式ホームページはこちら

ホームページを見たところ旅行に役立つ便利なトラベルグッズをメインに販売している会社のようです!

いくつかあるトラベルグッズの中でも、Evolution Pillow は人気の高い定番グッズですね。

公式ホームページから購入した場合は、値段がおよそ40ドル。

日本円だと4300円くらいでしょうか。

うーむ、この値段はネックピローの中では高いほうですね。

ネックピローは、安ければ1000円ちょっとでも買えちゃうので…。

しかし!

「安物買いの銭失い」とはよく言ったもので、わたくしイナカも「値段が高いならもっと安いやつにしよ!」と安いやつを選んでしまったがために旅行中に安眠ができずに困ったことがたくさんありました!!

結局、何度もネックピローを買う始末…。

わたしの経験からいっても、4500円程度なら買っておいて損はない値段だといえます!

疲れないネックピロー「Evolution Pillow」をおすすめする理由

Evolution Pillow、値段は高めですがそれでもなお強くオススメします!

旅行をよくする人には本当に買ってほしいですね!

なぜここまでオススメするのか!そこには3つの理由があるんです!

寝心地がすごくいい

もうこれっ!!!これしかないっ!なによりもこれ!

このEvolution Pillow、めちゃくちゃ寝心地がいいです!!!

最高な寝心地が実現する1つ目の理由がこの独特な形状ですね!

実際につけてみると耳の下あたりまでクッションがおおうことになります。

そのため、首が完全に固定される

首をまげて痛くなるようなことがありません!

そして、このネックピローは低反発クッションに少しだけビーズクッションを混ぜたような素材でできています!

フワフワした、ほどよいクッション感なので、首をあずけても疲れません

ネックピローによっては、首は固定されていてもクッション感が弱く、長時間つかっていると首が疲れるタイプがよくあるのです…。

その点、このEvolution Pillowは首が疲れることがないので長時間つかっていても快適ですね。

また、カバーの素材もベロア調でとても心地よいです。

さらに!上からみるとわかるのですが…。

 

このネックピロー、後ろ部分がうすい

そのため、シートに座っているときも首がうかない

空気をいれるタイプのネックピローはうしろの幅が厚いものが多くて、シートに座るときに首だけ浮いちゃうことがよくあるのですがEvolution Pillowならば首から腰にかけてをしっかりシートにくっつけることができます!

首だけ浮いちゃうと変な姿勢になっちゃって、首や腰部分が痛くなることがよくあります。

「首がうかない」というメリットは大きいですよみなさん!

これを使えばシートに座りながらでもめちゃめちゃ安眠できます!

安いネックピローを使っていたときは、寝れることはあっても起きたときには首がつかれていたり、睡眠があさかったりしていました。

でもこのEvolution Pillowを使ってからは、首が疲れることはありませんね。

洗ってキレイにできる

このEvolution Pillow!最高なのは寝心地だけではありません!

なんと洗ってキレイにすることができます!!

このように、後ろ側にチャックがついていて外すことが可能!

外すとこんな感じです!

少し「うっ」ってなった方もいるかもしれませんが、わたくしイナカ、一度洗っているんですよねこのカバー。

そして洗ってから黒の糸くずが出るようになっちゃって画像を見てもわかるようにクッションに糸くずがついています…。

けっしてカビが生えているとかいうわけではないのでご安心を(エッ)

 

ちなみに、クッションを触ってみるとこんな感じ!

低反発感が伝わるでしょうか!?

カバーはこんな感じです!

このカバーを洗うことができます!

ただし、さきほど述べたようにカバーを洗うと糸くずが出てきちゃいます…。

ぼくの洗い方が悪かったのかどうかは知りませんが、洗うときは手洗いが良いかもしれませんね。

まぁ汗をかかないかぎり臭くなるようなことはないので、頻繁に洗うことはないですね。

でも「洗える」という安心感はでかいです!長く使えますね!

へこたれない

さぁ!このネックピローをオススメしたい3つ目の理由です!

それは、

へこたれない!!!

このネックピロー、へこたれません!(笑)

わたくしこのEvolution Pillowを一年以上つかっています!

旅行にいくことも多いので使う頻度も高いのですが、なかなかへこたれません!

低反発でありながら形状記憶が素晴らしく、雑に扱っていてもいまだバリバリ快適につかえますね!

疲れないおすすめのネックピロー「Evolution Pillow」の3つのデメリット

ネックピローならこれ一択!というEvolution Pillowですが使っていて気になるデメリットもあります…。

小さくまとめられない

これは毎回、不便に思ってしまうデメリットですねぇ。

こちらのEvolution Pillow、空気を入れるタイプではないので小さくまとめることができません。

また専用のバッグもどこか使いづらい。

バッグはこのようになっています。(何回も使っているのでしわくちゃになってる…)

そしてネックピローを入れるとこんな感じ。↓

伝わりますか、この無理やり感…(笑)

なんかあれなんですよね。真ん中でまとめるテープが貧相でキレイにまとまらないんですよこれ。

もう少しまとめやすいバッグは作れなかったのか…。

ちなみに500mlペットボトルと並べるとこんな感じ↓

けっこうな大きさが伝わると思います!

空気を入れるタイプのネックピローなら簡単にバッグに入れることができますが、こちらのネックピローはかさばりやすい点がデメリットです!

イメージは厚めのTシャツをまとめたくらいの大きさかな。

「小さいバッグにいろいろ入れたい!」という方にとっては大きな問題点になってしまいますね…。

夏場は熱い

こちらのネックピロー、カバーがベロア調で触り心地は素晴らしいのですが、いかんせん熱がこもりやすいです。

寒い時期だとかえって気持ちいいんですが、暑い時期はエアコンのきいている空間でないと汗をかいてしまいますね…。

追記:
cabeauが新たに「暑くならないネックピロー」を発売していました!
暑さが気になる方はこちらがおすすめ↓

日本ではさらに高い

なにげに大きなデメリットきました…。

このEvolution Pillow、ぼくはアメリカで購入したのですが日本では売ってないんですね。

アマゾンで調べると輸入して売っているショップがありますが、値段が倍の8000円します…。

ただでさえ高めの値段設定なのに、日本で購入するとさらに高い…。

購入するのであれば英語の公式ホームページから買った方がよさそうです。

追記:
今はけっこう販売している店舗多いようです!
楽天だと5,000円程度で買えます!

総合レビュー/まとめ

デメリットもいくつかありますが、圧倒的にメリットが素晴らしいCabeauの「Evolution Pillow」

メリットをまとめると。

  • なによりも寝心地が最高
  • 洗える
  • 丈夫でへこたれない

そしてデメリットは

  • 小さくまとまらない
  • 夏場は暑い
  • 日本では値段が高い

といったところでしょうか!

デメリットもありますが、メリットを考えると旅行好きには一番におすすめしたいネックピローですね!

ぼくは旅行の便利アイテムグッズとして必ず持ち運んでいます!!

お値段は少し高めですが、一度買えば何年も使えるしなにより他のネックピローに比べて疲れがゼロなので、確実にコスパは最高といえます!

気になる方は、Amazonか楽天でチェックしてみてはいかがでしょうか!

以上です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

イナカでした!!