コーヒー

お菓子好きにおすすめ!ファミマのアイスコーヒーとダイジェスティブチョコビスケットの組み合わせは最強

どーも!みなさん!

イナカです!

今回は最近ぼくがハマりにハマっている最強のおやつの組み合わせを紹介します。

それが

ファミマのアイスコーヒー×ダイジェスティブチョコビスケット!

最強っすよ、この組み合わせ。

コーヒーって甘いものと合いますが、数あるファミマのお菓子の中でもダイジェスティブチョコビスケットは群を抜いてコーヒーと合います!!

今も記事かきながらファミマのアイスコーヒーとダイジェスティブチョコビスケットを食べてます。

この組み合わせうますぎて一瞬でなくなりますね。

ほんとうまい!おすすめすぎます!

これから、ファミマのアイスコーヒーとダイジェスティブチョコビスケットの組み合わせの魅力を語っていきましょう。

 

まずはぼくとコーヒーの出会い

「早く組み合わせの魅力を語れやこのカスゥ!!」

と、みなさん思っているでしょうが、そこはあせらずコーヒーターイム!

ぼくがコーヒーを好きになるまでの流れを知ってくださいよ…。

わたくしイナカはつい一年前までコーヒーなんて飲まなくて、アイスティとかミルクティとかあまったるいドリンクが好きでした。

アイスコーヒーの美味しさには会社に入ってから気づきましたね。

最初はただの眠気覚ましのために缶コーヒーのブラックを飲んでいましたが

あるとき「あれ、コンビニって缶コーヒーじゃなくてコーヒーマシンあるじゃん」ってことで、コーヒーマシンから初めてコーヒーを買ったのが缶コーヒーを飲み始めて3カ月後のことです。

そのときの衝撃は今でも忘れられない。

「コーヒーマシンのコーヒーうまっっ!!」

うん、ふつうにおいしいよね。

いままで缶コーヒーしか飲んでいなかったのでその衝撃は大きかった。

そしてコーヒーの美味しさに気づいてからは、スタバやドトールのコーヒーを飲むようになり

有名な喫茶店を回ってはコーヒーを頼むようになり

今ではよくコーヒーを飲んでいます。

コーヒーコーヒー言いすぎてコーヒーがゲシュタルト崩壊してきた…。

とりあえず今では積極的にコーヒーを飲んでいるイナカです。

コーヒーのいいところってあれですよね。

甘いお菓子と合う。ほんとそれがでかい。

ぼくは甘いお菓子、とくにチョコレートが大好きなんで「キング オブ チョコとあうドリンク」のコーヒーは必要不可欠。

チョコレートと無糖アイスティの組み合わせもいいっすけどね。

コーヒーはこうばしい香りがたまらない。

まぁ、そんな感じで最近はよくコーヒーを飲むイナカです。

 

コンビニのアイスコーヒーの魅力

なぜぼくは数あるコーヒーの中でファミマのアイスコーヒーをおしているのか。

その理由を説明しなければなりません。

いや、ファミマのアイスコーヒーの良さを説明する前に、

なぜコンビニのアイスコーヒーがいいのか?

という点を説明しなければなりませんね。

うん、コンビニのアイスコーヒーを積極的に飲む理由はいたってシンプル!

  • 手軽
  • 安い
  • まぁおいしい

以上!!!!!!!

ほんとそれだけ!

コンビニはなにより手軽

どこにでもあるし!出てくるのを待つ必要もないし!気軽に買えちゃう!

これはでかい!

次に安い!!!

まじで安い!一杯100円ですよ!?

お金の心配なし!

そしてまぁおいしい!!!

決して超うまい!!!ってわけじゃないけどしっかりおいしい!!

本物のコーヒーマニアには「は!こんなコーヒーとか飲めるかよ!」

って人もいるのかもしれないけれどおれには十分!

うまい!

この3つが大きい!

ではなぜファミマのアイスコーヒーなのか

そして出てくるこの疑問!

ローソンやセブンイレブンなどいくつかあるコンビニの中でもなぜファミマのアイスコーヒーをおすのか!?

その理由はもうたった1つです!

  • 家から近い!

以上!!!!!

家から近いんすよ!ファミマ!

ぼくの住んでいる家から超近いんです!

それだけ!!!

ファミマがある場所にローソンがあったらローソンでいいですからねぼく。

ようはコンビニによってアイスコーヒーの味はそこまで変わるとおもっていない。

値段もそれほど変わらないしね。

 

こいつが最強!ダイジェスティブチョコビスケット!

 

そして出た!!!

ダイジェスティブチョコビスケット!!!

こちら、ファミリーマートコレクションということで、ファミマでしか購入できないチョコビスケットです。

まず名前がカッコいい。お菓子のくせに…。

なんやダイジェスティブチョコビスケットって。長いなコノヤロウ。

まずダイジェスティブってなに?

ダイジェスティブ‐ビスケット【digestive biscuit】の意味

麦粉を使って作る、甘みを抑えた、やわらかくて消化のよいビスケット。

出典:goo辞書

goo辞書によると、そもそもダイジェスティブビスケットというものがあるらしい。

へぇ~。知らなかった。消化にいいんだな、ダイジェスティブビスケットって。

豆知識を知ったところで、このダイジェスティブチョコビスケットの魅力をお伝えしましょう!!

 

ダイジェスティブチョコビスケットはうまい!

まぁ、やはりこれが一番ですよね。

ダイジェスティブチョコビスケット、うまいです!おいしい!

ビスケットは固すぎず柔らかすぎず…。

ちょうどいいサクサク感です。

またチョコの量もちょうどいい!

見た目こんな感じ。大きさは500円玉よりひとまわり大きいくらいかな。

  • ビスケットのサクサク感が
  • チョコの量がちょうどよく甘すぎない
  • 大きさもちょうどいい一口サイズ

とても素晴らしいバランスです。

まさに奇跡のお菓子ですね。

 

ダイジェスティブチョコビスケットは安い!

 

このダイジェスティブチョコビスケット、おいしいのは当たり前として、安いんですよ。

なんと税込み108円!

圧倒的価格破壊…!

ダイジェスティブチョコビスケットは「ファミリーマートコレクション」から発売されています。

ファミリーマートコレクションは、いわゆるプライベートブランドってやつで大手メーカーよりもコストをおさえて商品をつくれることが魅力なんですよね。

ただし安いからといって質が悪いわけではありません。

ほかの大手お菓子メーカーからでているチョコ菓子と味は変わらない。

なのに安い!すごいっすよ。

ダイジェスティブチョコビスケットは量も多い

そしてぼくがこのダイジェスティブチョコビスケットをオススメする理由の1つが量!

画像はすでに食べかけのやつですが、開封時はたくさんのビスケットがつまっています!

今まではコーヒーのお供といえばアルフォートだったのですが、チョコ好きのぼくにとってアルフォートはちと量が少ない…。

しかし、さすがダイジェスティブチョコビスケット

量が多い!!しっかりある!

 

安いのに…、おいしいのに…、量が多い!!

 

2つを合わせると天国にいけます

ファミマのアイスコーヒー、そしてダイジェスティブチョコビスケット。

2つ合わせても210円もいかないですよみなさん。

ぼくはアイスコーヒーのMサイズをいつも頼んでいるので合計300円くらいですね。

300円もいかない値段でこの最強セットが実現します!

やべぇ…やべぇよ…。

この2つの組み合わせ、飽きません。

ビスケットを食べて口がかわくと同時にコーヒーを飲む。

甘さのあとの苦さ。この連続コンボ!

ぼくの場合はアイスコーヒーにフレッシュミルクを1つ入れてまろやかさを足しています。

おやつタイムには最高のコンビです!

そりゃオススメしますわ。超おすすめです!

ぜひみなさんもお試しあれ!

 

以上!イナカでした!

最後までお読みいただきありがとうございました!