音楽

キライだった清水翔太の印象がBecause of youを聴いて変わった話とそこから学んだこと

イナカ
イナカ
どーも!イナカです!

今日いいたいことは…。

清水翔太いいじゃん!!

ってことです。

今日はただただ

清水翔太いいじゃん!

ってことをアピールしていきたいと思います!笑

毛嫌いしていた清水翔太

Shota Shimizuさん(@s.shota0227)がシェアした投稿


最近、よく清水翔太の曲を聴いているぼくですが、もともとは清水翔太を毛嫌いしていました。

理由はささいなもので、

  • 声がなんかチャラい
  • BGMがなんかチャラい
  • 顔もなんかチャラい
  • いやもうなんかチャラい

そう、ただなんとなくチャラい(笑)

ちゃんと聞いたわけではないけど、「こういう音楽合わないんだよなぁ」って気持ちがどこかにあったんです…。

清水翔太を大好きになったきっかけ


そんなぼくが清水翔太を好きになったのはつい三か月前。

友達の車に乗ってドライブをしていたときに、友達がふと流した曲がきっかけです。

そのときに友達が流した曲が清水翔太『Because of you』

この清水翔太のBecause of you、すごく素敵なのでみなさんぜひ聞いてみてください。

※再生はジャケットアイコンをタップ

ぼくはもう初めて聞いたときはビビりましたね。

「これ清水翔太なんっ!!??」つって。

もう少し具体的なリアクションを書くと

「お、この曲なんかおしゃれだねぇ。え!?これ清水翔太なん!!??」

って感じでした。

清水翔太の曲のイメージってチャラいイメージあったのですが、このBecause of youはなぜかチャラくない。

むしろおしゃれ…。おしゃれの極みですよこの曲。

(いや、全部おしゃれなんだけど)

おしゃれと感じた理由はメロディでしょうね。

うしろの音がとにかくシンプル。

イントロはギターと指パッチンのみ!

※実際は指パッチンではないのかもしれません(笑)

イナカ
イナカ
まさにシンプル・イズ・ベスト!

雰囲気的にはONE OK ROCKのWherever you areと似た感じですね。

※再生はジャケットアイコンをタップ

聴いていて疲れないし、シンプルなメロディと清水翔太の甘い声が合う!

ポテチとコーラくらい合う!

とにかく初めてこのBecause of youを聴いて「清水翔太悪くないじゃん!」となったのでした。

清水翔太、他の曲もいいじゃん!!

Shota Shimizuさん(@s.shota0227)がシェアした投稿


Because of youを聞いたことがきっかけで「清水翔太いいじゃん!」となったぼくは、清水翔太の他の曲も聞いてみることにしました。

今までは毛嫌いしていたぼくでしたが、いざ定番の曲を聴いてみると…。

イナカ
イナカ
清水翔太サイコーぢゃんっ!!!

ってなっちゃった。笑

もう「ち」に点々をつけて「ぢ」って書く人が苦手なぼくでも、このときばかりは「サイコーぢゃん!!」ってなっちゃいましたよ。

清水翔太の定番といえば

  • My BOO
  • HOME
  • 君が好き

などが挙げられますね。

My Boo

HOME

君が好き

※再生はジャケットアイコンをタップ

「清水翔太なんて聞かねぇよ」って人でもこれらの曲のサビは聞いたことがあるでしょう。

現在は聞けば聞くほど

「なんかいいじゃん!いいじゃんよぉ~!」

ってなっているぼくがいます。笑

清水翔太の好きなところ


ぼくが清水翔太の曲にハマっている大きな理由はただ1つ。

聴いていて疲れない

これにつきます。

清水翔太の曲はBGMのビートが優しい

ドンッチャ!ドンッチャ!

ってわけではなく

ポッツッ!ポッツッ!

みたいなビートが多い。

だから夜遅くに聞いても耳が疲れない。

バラードはピアノもよく使われていますね。

さらに声も甘い。

清水翔太は、セクシーで優しい歌声をだします。

「あはぁ~ん」ってなっちゃう。

ぼくが女の子なら完全にメロメロな声ですね。

うらやましい…。

清水翔太から学んだこと


最初は毛嫌いしていた清水翔太にドハマり中のぼくですが、清水翔太を好きになって気づいたことが1つ。

『”んとなくキライ”は人生の楽しみをへらす』

ってことです。

今までは「なんとな~くチャラい」という勝手なイメージで清水翔太を聞かず嫌いしていたぼくですが、いざ聞き始めてみると清水翔太を大好きになっている自分がいる。

こういうことって今までの人生でも何度かあった気がする…。

「なんとなくキライだからやらない」

っていう考えは、人生をさらに豊かにする可能性を減らしている気がします。

だからこれからは、

『わからないけれど、とりあえず受け入れてみよう』

というスタンスで人生を生きていこうと思います。笑

実際に試してみなければ本当に好きかどうかわからないことなんてたくさんありますからね。

清水翔太を聴くことで、まさか人生の学びを手に入れることができるは思いもよらなかったですが…(笑)

90日間無料で清水翔太を聴いてみませんか?笑

あなた
あなた
清水翔太ねぇ。少しは聴きたくなったきたかなぁ。

という人にオススメの方法があります。

それがApple Musicの利用!!

ぼくはApple Musicを利用して清水翔太を知ることができました。

Apple Musicとは、Appleが提供している音楽聴き放題サービスです!

4500万曲以上の楽曲を好きなだけ聴くことができます。

もちろん、清水翔太の曲もたくさん聞けますよ。

しかも、なんと今なら

登録したその日から90日間無料で聴き放題!

というキャンペーン中です。

なので、清水翔太キライでもお試しで聴くことができます。笑

  • 3分あれば登録完了
  • 登録したその瞬間から聴き放題ができる

という便利で簡単なサービスです。

名前
名前
清水翔太気になってきた…

という人はぜひ登録してみてください。笑

\↓今なら90日間無料↓/

➡今すぐApple Musicを始める!

今日は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!