理想の人生

今すぐ幸せになりたいあなたへ!読むだけで幸せになるおすすめ本を紹介!

あなた
あなた
幸せになりたい…。

わかりますよ、その気持ち!!

  • なんで自分だけツイてないんだ
  • 周りのやつらは幸せそうだ
  • 自分はいつも損ばかり

ぼくたちは人間です。

そうやってネガティブになることは不自然ではありません。

ぼくは去年、仕事・人間関係・趣味、どれをとっても悪いことばかり起こる期間がありました。

あの頃は、深夜になると毎日のように涙目で「人生やり直したい」と思っていましたね…。

そして思うわけです。

イナカ
イナカ
どうやったら幸せになれるんだろう…。

幸せの見つけ方は人それぞれですが、ぼくの場合はに助けられました。

本を読むってめちゃくちゃいいですよ!笑

ネガティブなぼくも本を読み始めてから、考え方も人生観も変わり、それからはゆっくりとポジティブに楽しく生きることができるようになりました。

あなたも本を読んで、今の不幸で悲しい気持ちとおさらばしませんか??

今日は、ちょっとしたことでネガティブになりやすかったぼくが

読むだけで幸せになるおすすめの本

を厳選して3冊紹介したいと思います!

新しくブログ立ち上げました!
幸せになる生き方や好きな仕事を見つけたい方はぜひチェック!↓
君の人生を変えるブログ

幸せになりたいあなたへ!読むだけで幸せになる3冊の本

最初に言っておきたいのですが、

本ってわずか1000円前後で読めるからコスパが最高なんです!

外食1回分の値段で重く冷たくなった心が、軽く温かくなっていくことを実感できます!

今日からあなたもパーフェクトヒューマンならぬ、ハッピーヒューマンです!笑

気になった本はぜひ読んでみてください!

見る見る幸せが見えてくる授業

最初に紹介する本はこちら!

もう手っ取り早く幸せになりたいならこの本です!!笑

ひすいこたろう著の『見る見る幸せが見えてくる授業』!

「幸せになりたい!!!」と思うなら今すぐ読みましょう!笑

こちらの本は、一言でいうと「今、十分あなたは幸せなんですよ」ってことを説明する本です!

ぼくは最初、友達にこの本をオススメされたわけですが…。

イナカ
イナカ
幸せに気づくだとぉ!?今のおれが幸せなわけあるかバカ野郎!!

と、この本を読むまではそんなことを思ってました。

でも読んだあとは、

イナカ
イナカ
あ、おれって今の状態でも十分幸せなんだな…。ありがとう、みんな…。

と、ここまで気持ちが変わりましたね。笑

  • 自分に自信がない
  • 過去にトラウマがある
  • 心が折れて元気がでない
  • 夢がかなわない
  • 恋人がほしい

などなど、もう人の幸せに関する悩みについて、ほとんど網羅されています!笑

その悩みを別の視点からみて解決してくれるのがこの本。

「不幸だと思っていたけど今が幸せなんだな」

って気づくはずです!

ちなみに、『見る見る幸せが見えてくる授業』はなによりも読みやすいことが特徴です。

この本の作者であるひすいこたろうさんは、とにかく分かりやすくて心に響く文章を書くのがうまい!!

あなた
あなた
わたし、本って苦手なのよね

という方でも、スラスラと読みすすめることができるでしょう。

人生、生きているといろんなトラブルがありますが人生のトラブルのほとんどはこの本を読むことで解決できます!

ウソじゃないですよ!笑

「結局、不幸って心の持ちようなんだな」ってことに気づくことができる本になってます!

気にしない練習

2冊目に紹介する本はこちらです!

名取芳彦さんの

『気にしない練習 不安・怒り・煩悩を放念するヒント』!

この本を書いた名取さんはどうやらお坊さんのようで、仏教に基づいた「気にしない考え方」を分かりやすく、面白く教えてくれます。

価格が650円以下というところもうれしいですね!

ちなみに、この本はぼくが人間関係で悩みに悩んでいたときに手に取った本です!

小さなことでも大きな問題のように考えていた当時、この本の存在を知って「これで解決できるのかな?」と思いながら購入しました。

でも、この本を読んだあとは「そこまで気にしなくていいのかも」と思えるようになりました!

不幸の原因の1つは”気にしすぎ”にあるとぼくは思っています。

気にしすぎをやめれば心も幸せに近づいていきます!

他人のちょっとした発言を気にしすぎたり、仕事のミスでやたらと自分を責めてしまうと、身体も心も疲れてしまいますよね。

『気にしない練習』は、「気にしすぎ」を「気にしない」に変えたい方にはすごくオススメできます!

Amazonでの内容紹介も載せておきますね!↓

人生は、「気にしない」ともっとうまくいく。

◆ 仏教は「いい人になれ」なんていってません
◆お世話や親切は“しっぱなし”がよい
◆「ま、そういう考え方もあるよね」でうまくいく
◆いちいち「意味」を考えない
◆「私をわかってほしい」が、心の器を小さくする
◆信頼していた人からの裏切りは「ありえるもの」
◆うつうつしたときは、こう考える
◆みんな「自分のこと」で精一杯なのです
◆電話、メール、SNS……つながりすぎない
◆あなたの出番は、いつか必ずやってくる
……etc.

ベストセラー『般若心経、心の「大そうじ」』の著者が説く、
毎日にもっと“安心感”をつくるヒント。

引用:Amazon

どうでしょう、読みたくなりませんか??

ぜひ手に取ってみてください!

これを読むことで

あなた
あなた
心がおだやかぁ~

となっていくことでしょう!笑

幸せへのヒントがたくさん詰まっていますよ!

※追記
今ならAmazon Audibleに初登録の方なら無料で『気にしない練習』を聴くことができます!
詳しくはこちら

道は開ける

最後に読んでほしい本はこちら!!

D・カーネギーの『道は開ける』です!

なんと『道は開ける』が最初に刊行されたのは1944年!!

70年以上前に刊行されたにもかかわらず、今でも世界中から絶大な人気を誇る伝説の本です!笑

  • 人生にいきづまった
  • 悩みが多くて疲れている
  • 幸せになりたい

そんな考えをもつ人には絶対に読んでもらいたい一冊ですね!

70年以上も売れているだけあって、内容の良さは間違いありません!

ぼくも悩みにぶつかったときは、ときおりこの本を開いて前向きな考え方を持つようにしています。

こんな名著の中の名著が文庫本だとわずか700円程度で読めるのもありがたいですね!

本ってコスパ最高すぎ!

以下、Amazonでの紹介文です!

邦訳300万部突破の世界的ベストセラー。
悩みを克服するための方法が具体的で説得力豊かに綴られた不朽の名著。

『人を動かす』と並ぶカーネギーの二大名著。
人が生きていく上で誰もが直面する「悩み」の原因を客観的に自己分析し、
心の持ちようや習慣を改め、心身の疲れを取り除く等の方法で
具体的かつ実践的に解き明かす。
苦悩するすべての人を心の闇から救いだし、行動と自己変革への勇気を与え、
新しい人生を切り開くための座右の書。
1944年の初版刊行以来、時代に合わなくなった部分を修正するなど、
折々に改訂が施されてきた現行の公式版。

引用:Amazon

気になった方は、買っておいて損はありませんよ!

人生を楽しく生きるヒントを与えてくれる本になることでしょう!

Amazon Audibleなら『道は開ける』が無料で聴けます!

詳しくは次の章で!↓

Amazon Audibleなら幸せになる本が”無料”で聴ける!


なんとここで紹介した3冊の本のうちの2冊!

  • 気にしない練習
  • 道は開ける

は、Audibleに登録すれば無料で聴くことができます!!

イナカ
イナカ
初めてAudibleに登録する人限定!
Audibleとは

Amazonが提供するオーディオブックサービス!

登録すれば1万冊以上の本が聴き放題!

なんと今なら30日間のお試し利用キャンペーンを実施しているので、初登録時は聴きたい本を無料で聴くことができます!

登録も簡単で公式サイトで【無料体験はこちら】のボタンをタップするだけ!

3分あれば登録完了して、すぐに利用を開始することができます!

オーディブックなので通勤や家事中でも気軽に本を楽しむことができますよ!

イナカ
イナカ
どうせ無料で解約も簡単なのでトライしてみては!?

「無料で今回の本を聴いてみたい!」

って人はぜひ登録してみてくださいね!↓

\3分で登録!無料で聴ける!/

今すぐAudibleに登録する

幸せはなるものじゃなくて気づくもの

ここまで3冊の本を紹介してきました。

「幸せになりたい」

という悩みって人には話しにくいし、なかなか正解が見つかりませんよね。

そういう時こそ、多くの人を救ってきたからヒントを得てみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、すぐには解決できないこともあるかもしれません。

でも、本から得た考え方や知識はずっーと心の中に残って、ちょっとずつあなたの人生を豊かにしてくれるはずです!

幸せはなるものではなく、気づくものです。

幸せになる本を読めば、幸せの気づき方を教えてくれます。

ぜひ今回の3冊を手に取って読んでみてくださいね!

以上!イナカでした!

最後までお読みいただきありがとうございました!

\この記事もおすすめ!/

今のまま死ねる?人生を変えたいあなたへ贈る「絶対に人生を変える本」6選 突然ですが、今のあなたは と思っていませんか? 今回の記事は やりたいことが見つからない ...
やりたいことが見つからないあなたへ!自分の心の声に気づくたった1つの質問 本記事では やりたいことが見つからない 自分は何になりたいんだろう というあなたの悩みを解決します...
「仕事を辞めたい」のは甘えじゃないよっていう話。辞めたければ辞めよう。 今回の記事は 仕事を辞めたいけどこれって甘え? 周りの目が気になって辞められない 辞めたいけど辞めたあ...