音楽

夢を追う君へ!辛いときも頑張れる応援ソング厳選12曲【試聴あり】

イナカ
イナカ
どーも!イナカです!

突然ですが、みなさん!

夢を追っていますか!?

  • 入りたい大学がある!
  • 次の試合で良い結果を残したい!

今のあなたは、叶えたい夢に向かって努力をしていることでしょう!

あなた
あなた
でも、たまに心が折れそうになることがあるんだよね…。

その気持ち、わかります!

モチベーションや気力って常に続くわけではないですよね…。

そんな時にやる気を出す方法として効果があるのが

応援ソングを聴くことです!

他の方法よりも、ずっと手軽にモチベーションを上げることができます!

歌を聴くってストレス解消にもすごく良いんですよ!

今日は、ぼくイナカが

あなた
あなた
応援ソングを聴いて元気を出したい!

というあなたに向けて

やる気が出る応援ソング12

を紹介したいと思います!

あとで紹介しますが
無料で応援ソングを聴き放題したいならAmazon Musicがオススメ!
もっと詳しく

夢を追う人に贈る応援ソング12選

さぁ!

それではさっそく、夢を追う人に贈る応援ソングを紹介していきます!

カラーボトル『トライアゲイン~何度でも熱くなれ~』


※再生はジャケットアイコンをタップ

最初に紹介する曲はこちら!

カラーボトル『トライアゲイン~何度でも熱くなれ~』!!

イナカ
イナカ
上手くいかなくて凹んでいるときに聴いてほしい1曲!

もうタイトルからして熱いですね!笑

叶えたい夢って大きければ大きいほど失敗が多いものです。

あなた
あなた
もうダメだ…。これ以上やる気がでない..。

カラーボトルの『トライアゲイン』は、そうやって落ち込んだときにこそ聴いてほしい曲です!

サビはこんな感じ↓

信じ続ける その心が

奇跡呼び起こす唯一の手段

失敗は成功へ続く途中

トライアゲイン!何度でも熱くなれ!

タイトルも熱いけど歌詞も熱い!

そうなんです、歌詞にもあるとおり

「失敗は成功へ続く途中」

失敗しても、ときには心が折れてもそれは成功へ続いているんです。

やる気がでない日や失敗して落ち込んだ日もこれを聴けば

あなた
あなた
まだまだやったるぜぇえ!

と、また心に火がつくことでしょう!

阿部真央『Believe in yourself』


※再生はジャケットアイコンをタップ

次におすすめする応援ソングは

阿部真央の『Believe in yourself』

です!

イナカ
イナカ
心が折れそうな時に聴いてほしい1曲!

阿部真央は『貴方の恋人になりたいのです』などの恋愛ソングも有名ですが、応援ソングもたくさん歌っています!

ぼく自身も、この曲には何回も助けられました!

夢を叶えるためになによりも大切なことは自分自身を信じることです!

この『Believe in yourself』は、自分自信を信じる大切さを熱く歌った曲になります!

誰かと自分を比べるよりも

己を誇れる人になりたい

自分を投げ出さず生きた今日を

褒め続けられる日々を送ろう

といった歌詞から始まり、

思い通りにならない日も

無駄にだけはしないで

大事なのは

君が君を最後に認めてやれるかだ

といった歌詞に結びつきます。

努力って人前で見せないからこそ辛いときもあります。

そんなときも諦めずに「なにくそ!」と這い上がる気持ちを持ちたいですよね。

阿部真央『世界はまだ君を知らない』


※再生はジャケットアイコンをタップ
3曲目も同じアーティスト!

阿部真央の『世界はまだ君を知らない』

です!

イナカ
イナカ
大きい夢を追って焦っている人に聴いてほしい1曲!

この歌も、すごくすごく熱いです!笑

大きければ大きい夢を持っている人ほど、この歌の歌詞は響くことでしょう!

サビはこんな感じ↓

焦る日々だけど

それは輝いている証拠

振り返るとき

今 今日が

きっと素晴らしく思える

世界はまだ君を知らない

イナカ
イナカ
いい歌詞だなぁ~泣

って思いますよね!笑

ぼくは学生の頃、心が折れそうなときはこの曲を聴いて立ち直っていました。

この歌詞にあるとおり、今の苦しい時期こそがあなたの糧になって、未来では素晴らしい経験になっているんです。

苦しければ苦しいほど、悩めば悩むほど、それはあなたの成長につながります!

あなた
あなた
この辛い時期を絶対に乗り越えて、成功してやるぞ!

そんな気持ちにさせてくれる曲です!

安室奈美恵『Hero』


でました!

4番目に紹介するおすすめ応援ソングは、

安室奈美恵の『Hero』

です!

イナカ
イナカ
一人で戦っているあなたに聴いてほしい1曲!

シングル『Hero』に収録されています!

日本の歌姫「安室奈美恵」!

この人の応援ソング『Hero』にはすごく勇気づけられます!

夢を追っているときって意外と孤独なんですよね。

安室奈美恵の『Hero』は、そんな一人で戦うあなたにこそ聴いてほしい1曲!

振り向かなくてもいい

今までの君のまま進めばいいから

諦めないで Everyday

君だけのためのHero

どんな日もそばにいるよ

Oh, I’ll be your hero

君だけのためのHero

どうですか!?

辛くて苦しいときも、この曲を聴けば安室奈美恵が自分のそばで応援してくれている気がしませんか!?

または、周りの応援してくれる人を想ってもいいですね!

『Hero』を聴けば、夢に向かって突き進むエネルギーがふつふつと出てきますよ!

スガシカオ『Progress』


5曲目のオススメ応援ソングは

スガシカオで『Progress』

です!

※再生はジャケットアイコンをタップ

スガシカオではなく、「Kokua」としてもこの曲が出されています!

イナカ
イナカ
「もう前に進めない」と落ち込んでいる人に聴いてほしい1曲!

テレビ番組「プロフェッショナル」の主題歌でもあるので、聴いたことがある人も多いのではないでしょうか。

『Progress』は他の応援ソングと違って、メロディも歌い方も優しいことが特徴ですね!

元気がガツンと出るタイプではなく、「もう一度頑張ろうかな」と優しく前向きになれる曲です!

ずっと探していた 理想の自分って

もうちょっとカッコよかったけれど

ぼくが歩いてきた 日々と道のりを

ほんとは”ジブン”っていうらしい

サビ部分は、「大事なのは結果じゃなくて今までの過程だよ」と伝えてくれます。

そして

世界中にあふれているため息と

君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ

あと一歩だけ、前に進もう

と、「挫折してもあと1歩進んでみようよ」と優しく語りかけてくれるのです。

この歌、歌詞もメロディも優しいので本当に辛い時に聴くと

イナカ
イナカ
うわぁぁああん!!泣泣泣

と泣いてしまいます。笑

安室奈美恵の『Hero』と同じく、スガシカオが自分のそばで応援してくれている気分になれますよ!

秦基博『グッバイ・アイザック』


応援ソングおすすめ6曲目は

秦基博の『グッバイ・アイザック』

です!

※再生はジャケットアイコンをタップ

イナカ
イナカ
最後の踏ん張りで聴きたい1曲!

この曲は、応援ソングの中でも爽やかさが際立った1曲じゃないでしょうか!

秦基博の優しい歌声と、ギターの爽やかなメロディはきっとあなたの力になってくれます!

サビはこんな感じ!↓

決定的な君だけのステップを

刻んでよ 踏み出してよ

その数十センチが 未来を変えてきたんだろう

消極的で弱気なロジックは

破いてよ 捨て去ってよ

未だ見ぬステージへ

壊せ 君を閉ざす殻

「その数十センチが未来を変えてきたんだろう」

という歌詞がいいですね!

諦めずに少しづつでも進んでいく!

努力の積み重ねの先に成功があります!

優しい歌声ですが、ぐっと背中を押してくれる曲ですね!

聴くだけで自然と元気がでてきますよ!

THE BLUE HEARTS『人にやさしく』


でました!

7番目に紹介する応援ソングは

THE BLUE HEARTSで『人にやさしく』!!

イナカ
イナカ
とにかく誰かからの応援が欲しい人に!

THE BLUE HEARTSは日本では伝説的なバンドですね!

まさにロックンロール!

こちらの『人にやさしく』も元気がガンガンでる曲ですよ!

なにより歌詞が最高!↓

ぼくはいつでも 歌を唄うときは

マイクロフォンの中から

「ガンバレ」って言っている

聞こえてほしい あなたにも

ガンバレ!

そう!

歌を聴くだけで直接「ガンバレ!」っていってもらえます!笑

このド直球な応援ソングはたまらないですね!

あなた
あなた
とにかく誰かからガンバレって言ってほしい…

ってときに最適な歌になります!

メロディもアッポテンポでギターとドラムの音が強いので、イヤでもやる気がみなぎることでしょう!笑

Zeebra『Street Dreams』


8番目におすすめの応援ソングは、

Zeebraの『Street Dreams』

※再生はジャケットアイコンをタップ

イナカ
イナカ
上昇志向の強いあなたにはこの1曲!

日本を代表するラッパーとして有名なZeebra!

『Street Dreams』は数あるZeebraの曲の中でも特に有名!

なんだって本気でやりゃ叶う

成さねばならぬ だから成せばなる

きれいごとだとか言うな

マジでうるせぇ 俺のこの人生で証明するぜ

どうですか、この力強い歌詞!

これを聴けば

あなた
あなた
俺も負けてられねぇ!!やってやるぜえ!

と俄然やる気が出てくることでしょう!

GReeeeN『歩み』


※再生はジャケットアイコンをタップ

この曲は有名ですね!

9曲目は

GReeeeNの『歩み』

です!

イナカ
イナカ
ひたすらに真っすぐな応援ソング!

この曲はまさにザ・応援ソング!って感じ!

全てがストレートな応援ソングです!

気づけばいつか 見える明日

どんな一歩も 無駄にはならない

大切な今 日々の中で

ただ胸張って

「歩み」続けよう

うーん!しびれる!

歌詞にあるとおり、どんな一歩も無駄にはなりません!

歩み続ければ明日という未来が見えてくるはずです!

思い通りにいかないときもこれを聴いて元気を出しましょ!!

GReeeeN『pride』


※再生はジャケットアイコンをタップ

さぁ!10曲目もいきますよ!

GReeeeNで『pride』!!

イナカ
イナカ
まさに夢を追っているあなたにオススメ!

この曲はまず歌詞が最高!

あの日描いた夢と

ここまでこれた

誇らしい自分もいる

あと少し 手を伸ばしたら

掴めそうだろう

信じてる

僕らの輝きを

どうですか、この歌詞!笑

夢に向かって確実に進んでいる自分!

もう少しでつかめるだろ!

信じて頑張ろうぜ!

そんなメッセージが伝わりますね!

この歌はメロディも良くて聴き終わるころには「おっしゃああー!」と自然とやる気がでるようになっています!笑

RADWIMPS『会心の一撃』


※ジャケットタップで再生

次は応援ソング11曲目!

RADWIMPSの『会心の一撃』!

きましたね!RADWIMPS!

イナカ
イナカ
とにかく曲の疾走感が最高!

メロディを聴いているだけで元気がでます!!

さらに歌詞も最高!

頑張りたくても安定を求めてしまうときってありますよね?

そんなときは、この曲のサビに勇気をもらってください!↓

圧倒的で感動的な 理想的超えて完璧な

運命的で冒険的な 時に抒情的な未来

VS

平均的で盲目的 半永久的に安泰な

無痛 無臭 無害 無安打無失点の 未来 未来 未来

どうですかこのサビ!!笑

「安定はしていないけど最高に刺激的で面白い未来」

「安定しているけど退屈で毎日変わらない未来」

あなたはどちらを選びますか?

そんなメッセージを投げかけてくれるような歌が『会心の一撃』なんです!!

あなた
あなた
あと一歩を踏み出す勇気が出ない

といった不安が頭の中をよぎったときは、ぜひこの曲を聴いてみてくださいね!

FUNKY MONKEY BABYS『あとひとつ』


※再生はジャケットアイコンをタップ

最後に紹介する曲はこちら!

FUNKY MONKEY BABYSで『あとひとつ』

イナカ
イナカ
心が折れそうなときはこれを聴け!!

この曲も有名なので聴いたことある人は多いでしょう!

サビはこんな感じ!↓

あと一粒の涙で 一言の勇気で

願いが叶う その時が来るって

ぼくは信じてるから

君も諦めないでいて

何度でも この両手を

あの空へ 伸ばして あの空へ

頑張れば頑張るほど、辛いことは多くなります。

でも、そのときに

あなた
あなた
あと少しだけ頑張ろう!

と思えるかどうか。

この「あと少し!」があなたの未来をきっと明るいものにしてくれます!

無料で応援ソングを聴き放題する方法!


はい!

ということで今回は、ぼくのおすすめ応援ソングを紹介してきました!

応援ソングが多すぎて

あなた
あなた
全部集めるのめんどくさ!

と思いませんでしたか!?笑

わざわざCDのレンタルとか購入ってしたくないですもんね。

ここでは特別に無料で30日間「応援ソング」が聴き放題になる方法を教えます!

その方法とは、

Amazon Musicを利用することです!

Amazon Musicとは
  • Amazonの音楽聴き放題サービス!
  • 聴ける音楽は全6500万曲
  • スマホでも聴き放題!

と、非の打ち所のない音楽配信サービスです!

そしてなによりAmazon Musicは、

30日間は無料で使い放題なんです!

これは試さないと損!

あなた
あなた
でもAmazon Musicって登録がめんどくさそう…

と思ったあなた!

実はそんなに面倒くさくありません!

5分あれば終わります!↓

イナカ
イナカ
Amazonアカウントを持っているならもっと早く終わるよ!

Amazon Music登録手順

  1. アプリをダウンロード
  2. アカウントログイン
  3. 利用スタート

↑これだけで登録完了です!

サクッと登録すれば、すぐにでも今回ご紹介した応援ソングが聴き放題

Amazon Musicの注意点

ただし、Amazon Musicは無料期間が終わると月額980円かかります!

なので、無料期間だけ試したい人は30日以内に解約してくださいね!

解約は5分あれば終わるので心配することはありません!

というか!

そもそも6500万曲の楽曲が聴き放題で月額980円はめちゃ安!

イナカ
イナカ
Youtubeのショート版MVで我慢したり、GEOにCDを探しにいったりする手間が無くなります!笑

ファミレス1回分の値段で、朝から晩まで好きな音楽を聴き放題できるのはすごく魅力的じゃないですか!?

音楽大好き人間のぼくなら、仮に無料期間がなくても試してますね!

まぁ先ほども言ったように解約も簡単なので、まずは無料で試してみては?

あなた
あなた
今すぐ応援ソングを集めたい!

という方は、さっそく登録してみてくださいね1↓

\30日間無料・5分で利用開始/

今すぐAmazon Musicを始める

無料期間中の解約も簡単!

大切なのは自分を信じて努力を続けること!


夢に向かって努力することは素晴らしいことです!

でも、夢って簡単に叶わないからこそ輝いているんですよね。

だから、心が折れそうになったりモチベーションが下がったりすることもあると思います。

そのときに

あなた
あなた
あきらめようかな…。

と落ち込むのではなく

あなた
あなた
まだまだやれる!!

と自分を奮い立たせて頑張ることが大事だと思うんです!

上手くいかないときも、自分を信じて信じ続けましょう!

信じて行動するしかないんです!

そして、めげずに努力を続けましょう!!!

そうすれば、

絶対に夢はかないます!!

どうしてもやる気が出ないときは、今回ご紹介した応援ソングをたくさん聞いてくださいね!笑

以上!イナカでした!

最後までお読み頂きありがとうございました!!