沖縄リアル情報

【無事死亡】沖縄県道34号線、混みすぎ問題!

イナカ
イナカ
どーも!沖縄県民のイナカです!

最近のぼく「オキナワから発信!」とか謳ってるのに、全くオキナワから発信してないので、たまには沖縄のことでも書いてみようかなと。

今日はこれ書きます…。

沖縄県道34号線、混みすぎ問題!!

大事件ですよ、これは。

もう混みすぎて泣いちゃいます。

詳しく書いていきますね。

沖縄県道34号線、混みすぎ問題!!

まず、沖縄県道34号線ってどこにあるか分かりますか?

南部・中部住みの沖縄県民なら1度は通ったことあるはずです。

県外の人が読んでいたらすみません。

全く分からないと思いますが、イメージとしてはあれです。

恋愛ソング好きなら一度はHYの「366日」聴いたことあるね。

みたいな感じです。

一度は通るよね、みたいな。

超メジャーではないけど、そこまでマイナーではないよ、みたいな。

ナニイッテルンダ。

ここですね。

分かりますかね。

宜野湾コンベンションシティからのぼって琉球大学あたりまで行ける道です。

そう、あの道。

もうね、混みすぎ!!!怒

ぼく実家が南風原なんですけど、南風原から宜野湾の『Gwave cafe』に行こうとするじゃないですか。

そしたらね、この県道34号線を必ず通るんですよ。

家から西原ICの方が距離遠いのに、西原ICから県道34号線を下りてる時の方が時間がかかるっていうね。

イライラします。

まぁだから何だって話なんですけどね。

せっかくの雑記ブログなんで、こういったどうでもいいネタも書いておこうかなと思った次第です。笑

沖縄は南から北の縦の道は『高速道路』があるから楽なんですが、東から西の横の道は一般自動車道しかないんで、めっちゃ混むんですよね…。

なんとかならないかなぁ。

沖縄って電車できないの?

ずっと昔からの疑問なんですけど、オキナワって電車できないんですかね?

地下鉄とか…。

と思ったら、こんな記事もありました!↓

「沖縄が地下鉄を作らない理由」

なんかもう、都市伝説みたいになっとるやんけ!

しかも最近、人口も観光客も増えてるってイメージあるしさ。

これは世間が夏休みに入った7~9月頃とか、どれくらい混むのか、想像しただけで恐ろしいわ…。

だから早く田舎に住みたいんだよなぁ。笑

まとめ:沖縄の交通事情をなめてはいけない

ぼくね、オキナワ大好きなんです。

時間がのんびり流れているし、気候も温暖だし、人は優しいし…。

でもね、沖縄の交通事情だけはなめたらあきませんよホント。

混みすぎ。

ウンコにもほどがあります。

みなさんも気を付けてくださいね。

以上です!

最後までお読みいただきありがとうございました!