ウォーターサーバー・宅配水

ピュレストの本気口コミ!ウォーターサーバーを実際に1ヵ月利用した感想レビュー!【Purest】

イナカ
イナカ
どーも!ウォーターサーバーマニアのイナカです!

今回の記事では

  • ピュレスト(Purest)って実際どうなの?
  • 口コミや評判が気になる!
  • 利用者の感想がみたい!

こんな疑問を解決していきます!

つい先日、ぼくは大阪に1ヶ月間の旅行にいってきました!

そのときに泊まっていたゲストハウスで使われていたのが

「ピュレスト」!!!

ゲストハウスで利用できた

前々からピュレスト気になっていたのでラッキーでした!

ということで、大阪での1ヶ月間の飲み水は全てピュレスト様に頼ってきたのです。

前から気になっていた革命的ウォーターサーバー「ピュレスト」…。

実際に利用することで、ピュレストのメリットとデメリットを明確に感じました。

ということで、この記事では

あなた
あなた
ピュレストのお水は本当に美味しいの?不便さはないの?

など、あなたの疑問を実際に利用した感想をまじえて解決していきます!

結論からいうと

ウォーターサーバーで1番おすすめ

です!

それでは

ピュレスト(Purest)を実際に利用した体験レビュー!

れっつごー!

ピュレストが3000円以内で利用できるのは今だけ!
期間限定セール中に申し込みを済ませましょう!
申し込み方法はこちら

ピュレスト(purest)の口コミは正しい?ウォーターサーバーを実際に1ヵ月利用した感想レビュー

では、実際に利用した感想をお伝えします!

結論から伝えると…

「ピュレスト最高ぉぉぉ!!」

です!笑

イナカ
イナカ
めっちゃええやんピュレスト…。

って感じです!!笑

ここまで良いとは思いませんでした。

お水の浄水という変わったシステムで、正直不安な部分もありましたが、1ヶ月間利用して全く不満はありませんでした!

イナカ
イナカ
むしろボトル交換型のサーバーよりも魅力が多い!

良かった点はザッと5つ!

  • ボトル交換が不要で楽
  • とにかく安い!
  • コンパクトでおしゃれ
  • 水が本当に美味しい
  • メンテナンス不要

1つずつ解説していきまっせ~!

ボトル交換が不要だからめっちゃ楽!

やはりピュレストの最大のメリットはボトル交換が必要ないことですね!

まぁ今回はゲストハウスでの利用だったので、どちらにせよ自分で交換する必要はなかったのですが…。

それでもボトル交換が不要なのはめっちゃ楽だと感じましたね!

だって、水の残り量を心配することなくいつでも水が飲める!

ぼくの実家は「麦飯石の水」を利用しているのですが、ボトル交換型の「麦飯石の水」はやっぱりボトル交換がめんどくさい!

イナカ
イナカ
お水そろそろ無くなるなぁ。あんまり使わないようにしよう…。

とか思ってお水を節約することも…。

でもピュレストならいつでもお水が出てくるので、お水交換の心配が一切なし

ボトル交換が必要ないだけでここまで気が楽とは思いませんでしたよ…。

「ボトル交換不要」は、ピュレストの最大の魅力ですね!

とにかく安い!月額2,980円!

ピュレストの料金は業界最安値!

なんと、どんなに水を飲んでも

月額2,980円!!

お水を普通に飲む家庭ならめっちゃ安いですよこれ。

どんなに水を飲んでも2,980円です。

家族が多かろうと、水をいろんな用途に使おうと関係ありません!

イナカ
イナカ
飲み会1回分の値段で冷たくて美味しいお水が毎日飲み放題!

これは最強。

ボトル交換型のウォーターサーバーなら月7,000円超えることも普通にありますからね。

やりよるピュレスト…。

マジでおすすめのウォーターサーバーです!

ただし月額2,980円は期間限定セール中の今だけ!
オトクに申し込みたい方は今のうちに!
申し込み方法はこちら

ボトルがないのでコンパクトでおしゃれ!

スッキリした見た目で美しい

ボトル交換が不要だと、面倒くささが消えるだけではありません!

そう、ボトルを付ける必要がないので、コンパクトでおしゃれ

他のウォーターサーバーよりもスリムでコンパクトな印象がありましたね!

これなら、部屋が小さいところでも安心して置けますよ!

ボトル交換型だと、替えボトルの置き場所も必要になりますからね…。

ピュレストならインテリアの景観も損なわない...。

これらのシンプルでおしゃれなデザインから選ぶことができます。

  • 床置きタイプ
  • 卓上タイプ

の2つのタイプがあります。

カラーも

  • ホワイト
  • ブラック
  • レッド

と、どれもおしゃれ!

お部屋のインテリアも損ねません!

ピュレスト最強か!

お水がほんとに美味しい!

ピュレストの最大の疑問…。

それが

あなた
あなた
水道水を浄水って実際どうなの?

という点でしょう。

正直ぼくも「水道水を浄水」の点だけが気になっていました。

やっぱり宅配水の方がお水が美味しいのでは?と…。

でもでもでも!結論!

お水も美味しかった!!笑

全く問題ありませんでしたね。

正直、宅配水と味も質も変わることはありませんでした。

不味いとは一回も思わなかったです。

もちろん、ウォーターサーバーなのでキンキンの冷水かあったか~い温水をいつでも飲むことができます!

冷たくて美味しい水が飲めるのは、他のウォーターサーバーと変わりません!

メンテナンスが不要!

ボタン1つでメンテナンス完了

意外と驚いたのがこのメリット!

なんとピュレストはメンテナンスが不要!

ピュレストには「自動クリーン機能」がついていて、ボタン1つで簡単に内部をキレイにしてくれるんです!

メンテナンス不要なので、他のウォーターサーバーで定期的にかかるメンテナンス代がいらない!

イナカ
イナカ
メンテナンス代不要なので無駄な追加料金もかかりません!

自動メンテナンスのおかげで時短と節約が実現!

ここまで、完璧なのはすごい!笑

ただしフィルター交換だけは2年に1度だけ必要なので注意してくださいね!

2年に1度のフィルター交換について

ピュレストは2年に1度だけ内部のフィルター交換が必要です!

とはいうものの、全く難しくありません!

2年に1度だけ業者からフィルターが無料で郵送されてきて、そのフィルターを説明書通りにワンタッチで交換するだけ!

無料でかつ簡単!

ピュレストのメンテナンスといえばこれくらいです!

めっちゃ楽ですね!笑

お申込み方法はこちら

ピュレストのいまいちな点

もういろいろと最高なピュレストですが、一応イマイチな点も挙げておきましょう。

とはいっても、「強いて言うなら」くらいの感覚です。

一応チェックしてみてください!

初期設置が面倒くさいかも

ピュレストは、水道管に専用の金具をつけて設置する初期設置が必要です。

今回のゲストハウスでも本体と水道管が繋げられていました。

本体から出る白いコードが水道管に繋げられる

もちろん業者がやってくれると思いますが、他のウォーターサーバーに比べると面倒くさいですね。

とはいうものの、初期設置さえ終わればあとは普通のウォーターサーバーと同じように使えます

そこまで気にすることはないんじゃないかな!

初期費用がかかる

設置時に初回費用10,000円がかかるようです。

初回費用としては少し高めですが、数年使うと思えばそこまで気にならないかと。

あと初期費用は他のメーカーのウォーターサーバーでもかかること多いですからね。

その点は仕方ないかもなぁ…。

まぁ一度設置すれば、あとは水道代がメインなので。

長期的な目で見れば気にするほどではありません!

年数契約がある

3年間の契約年数があるので注意が必要です!

途中解約するときは1万円程度の解約料が発生するので事前に確認しておきましょう!

イナカ
イナカ
というかピュレストに限らず大半のウォーターサーバーは契約年数が設けられています。

でも、一度設置すれば大半の家庭では3年は意外とすぐに過ぎますよ。

解約料もそこまで高くないので、大きく心配する必要はないでしょう!

ピュレストのイマイチな点といえばこれくらいですね!

どのデメリットもメリットと比べると大きな欠点にはなりません!

お申込み方法はこちら

ピュレストの口コミは正しい!?評判を集めてみた

めっちゃ最高だと思ってるピュレストなんですが、実際の口コミはどうなんでしょうか。

良い口コミと悪い口コミを集めてみました。

ピュレストの良い口コミ・評判

ピュレストの評判は高く、良い口コミが多くあります!

一例を紹介します!

【定額だから料理の水にも気軽に使えるのが嬉しい!】

ピュレストを使って半年ですが、どれだけ水を飲んでも料金は定額なので、飲料水にはもちろん、料理の水にもたくさん使ってます!

これまでの宅配水なら心配していた料金を気にしないのはいいですね!

40代・主婦

 

【コンパクトでオフィスにも楽に設置できた】

狭いオフィスでのウォータサーバーの設置を考えていましたが、ピュレストならサーバーがコンパクトでスリムなので、オフィスにすぐ置けました。

料金が安いだけではなくスペースを取らないのは一石二鳥で嬉しいですね。

30代・会社経営者

と、このように良い口コミは多くあります。

やはり「料金の安さ」と「サーバーのコンパクトさ」が高い評判に繋がっているようです!

ピュレストの悪い口コミ・評判

悪い口コミも紹介しておきます。どのような口コミがあるのでしょうか。

【あまり水を飲まないので宅配水がよかった】

一人暮らしであまり水を飲まないので、宅配水の方が安くつくとおもいました。

多く使う方には定額は魅力的ですが、お水の消費が少ない方には逆に負担です。

50代・男性

と、このような口コミがありました。

確かに、お水の消費量が少ない方にとっては、月額2.980円が高く感じるかもしれません。

一人暮らしやお水の消費量が少ない家庭では、宅配水の方がいいかもしれませんね!

逆にいえば、それ以外の環境の方は不満を感じることはないでしょう!

次はいよいよ簡単にできるピュレストの申し込み方法について説明していきます!

ピュレストの申し込み方法【最短10日】

ピュレストの申し込み方法は簡単です!

製品タイプを決める

公式サイトへアクセス

オレンジの「お申込み」ボタンをクリック

情報入力

担当者から電話かメール確認

打ち合わせ

設置完了

これだけです!

申し込む前に、まずは「製品タイプ」を決めましょう!

次の章で解説します!

【重要】申し込み前に製品タイプを決めましょう

ピュレストは、3つの製品タイプから希望の種類を決めることができます!

申し込みをする前に「自分の目的にあったタイプを決めること」が重要です!

製品タイプを1つずつ解説していきますね!

水道直結タイプ+水ミネラルタイプ

最も一般的で人気の高いタイプが「水道直結タイプ+水ミネラルタイプ」です!

ザ・定番ですね。

イナカ
イナカ
迷ったらこのタイプでOK!

ピュレストのサーバー本体を水道管に繋げて美味しいお水をつくります!

お水のタイプは「ミネラルタイプ」で、このタイプは「美味しいミネラルウォーター」がつくられます!

サーバーのタイプは

  • 床置き
  • 卓上

から選べます!

カラーも豊富なのが嬉しい!

迷ったらこの「水道直結+ミネラル水タイプ」で決まり!

水道直結タイプ+ピュアウォーター(RO水)タイプ

お水の種類が違うのが「ピュアウォーター(RO水)タイプ」です!

水道直結である点は変わりませんが、フィルターの種類が違うので「より純粋に近いお水」を作り出してくれます!

ただし、料金はミネラルタイプよりも1,000円高いので注意が必要です!

あなた
あなた
どうしても上質なお水が飲みたい!

という方には、こちらがおすすめです!

ただし筆者からすると、ミネラルタイプもめっちゃ美味しいので、料金が気になる方は月額2,980円の「水道直結+ミネラルタイプ」で全く問題ありません。

タンクタイプ+ミネラル水タイプ

タンクタイプは、水道管と直結せずにタンクにお水を入れて浄水するタイプです!

あなた
あなた
置きたい場所の近くに水道管がない…

という方は、こちらのタンクタイプがおすすめですね!

子ども部屋や広いリビングなど、水道管から距離のある場所へサーバーを置きたい場合はこちらがおすすめです!

  • 水道直結+ミネラル水
  • 水道直結+ピュアウォーター
  • タンク+ミネラル水

以上の3つから、あなたの好きな製品タイプを選びましょう!

あとは公式サイトへアクセスしてお申し込みするだけ!

製品タイプが決まれば、あとは公式サイトへアクセスしてお申し込みするだけです!

公式サイトにあるオレンジの「お申込み」ボタンをクリックすれば、製品タイプと基本情報を入力するページへとびます!

お申込みすると、担当者から電話がかかってきて、そこで質問や相談もできるので、疑問を解決しておきましょう!

イナカ
イナカ
疑問の解決は「お申込み」のあとでも大丈夫!

まずはお申込みがファーストステップです!

今なら期間限定セールでオトクに申し込める!

ピュレストは現在、期間限定のセール中です!

今のうちに申し込んでおくと、月額3,500円が月額2,980円で利用できます!

セールはいつ終わるか分からないので、迷ったときは今のうちにお申し込みを!

下にリンクを貼っておきます!↓

今契約すれば月額たったの2,980円!

公式サイトから申し込む

まとめ:ウォーターサーバーならピュレスト一択!

最後にメリットとデメリットをまとめます!

ピュレストのメリット

  • ボトル交換が不要!
  • コンパクトでスリム!
  • お水が美味しい!
  • 月額2,980円!

ピュレストのデメリット

  • 初期設置が面倒くさい
  • 初期費用がかかる
  • 年数契約がある

このようなメリットとデメリットがあります!

しかし、デメリットはほとんどが心配するほどではありません!

実際に1ヵ月利用したぼくからすると、ピュレストは契約して損なしですね!

イナカ
イナカ
むしろウォーターサーバーで悩んでいるなら契約しないと損かも!?

ウォーターサーバーがあれば、毎日気軽に冷たくて美味しいお水が飲めるんで生活の質がグッと上がりますよ!

これからの寒い季節なら、温かいお水がすぐに出るので、コーヒーなんかも手軽につくれますよね!

ぼくの実家も「麦飯石の水」から「ピュレスト」に変えようかなぁ~…。

これからウォーターサーバーの利用を考えている方は、「ピュレスト」ぜひ検討してみてくださいね!

オレンジの「お申込み」をクリック/ピュレスト公式サイトへいく

以上!イナカでした!

最後までお読みいただきありがとうございました!